ゆる育児

2017年 夏生まれの女の子のゆる育児記録です!

DWE(ディズニーの英語システム)を初めて1年が経ちました。

はぐちゃんが4カ月のころから始めたDWE 初めて一年が経ちました。 以下は1歳4か月のはぐちゃんの語彙力 英語 言える言葉 wash (手をごしごししながら)ballbye(保育園で先生にバイバイするときも外国人風バ~イ) 言われてわかる言葉 touch your nose/head…

親知らず抜歯

最後の親知らずを抜きに行きました。 はぐちゃんは母と車の中で待機! あっという間に抜けてよかった♡ 今日はご飯が食べにくいので、離乳食を食べて寝ます! 和光堂のベビーフード ちょっと大きい子向けの12ヶ月からのを食べたけど美味しい(*^_^*) 麻酔が切…

ゆる離乳食はじめ

はぐちゃんの離乳食は4ヶ月の終わりの 1月1日から始めました。 夫がお休みだったし、年末から私たちがご飯を食べてるとよだれじゅるじゅるで見てくるので、はじめどきかな?と思ってはじめました。 最初はドロドロ〜のおかゆから! 和光堂のフリーズドライ…

こどもちゃれんじbaby 特別号

DMが来ていて気になっていた、こどもちゃれんじbaby入会しました。 特別号は、プレイマットと絵本と親向けブック! 5ヶ月のHaguちゃんは、プレイマットについていたガラガラのお花と、パリパリビニール音のするチョウチョに夢中です! ↓ バウンサーばっかり…